Found any technical glitches or bugs ? Report them here and we'll have a look.

Windows10には、ウイルス対策ソフト:Defenderが標準装備されている

Postby mssales » Thu Feb 09, 2017 12:42 pm

Windows10には、ウイルス対策ソフト:Defenderが標準装備されている。
(Windows7のMicrosoft Essentialのようなもの)このため、Windows10は、ウイルス対策ソフトが無くても使える!(そういう設定ができる?)Windows同志なので、合性が良いらしい。
また、このDefenderは、「新規にウイルス対策ソフトを入れると引っこんでくれる」優れものらしい。
4.DVDを使われる方、Windows DVDプレーヤーは、無償ダウンロードの必要あり。
5.御参考までに、Windows10への移行条件はCPUクロック 1GHzメモリ容量:32ビット版 1GB        :64ビット版 2GB大抵の方、大丈夫でしょう。
次に、マイクロソフト社がWindows10への移行を勧める背景Apple社のマックがOSの無償供与をしている。
一般にOSの買い替えは、1万円以上かかり、古いOSを使い続ける人の割合が増えている。
このまま、放っておくと、Appleにシェアを食われるおそれがある。
WindowsXPは、移行に13年もかかった。
WidowsXPの早期サポート打ち切りに、米国で世間から猛反発が起こった。
Microsoft社は、Windows10を無償供与することで、Windows7とWindows8.1を早期にサポート打ち切りにしたいのだ。
Windows10で安定した性能を提供できる。
アプリケーションソフトの交換需要等で、同社にメリットがある。
Web検索ソフト「エッジ」で、指導的地位を築きたい。
GoogleやYahooのビズネスに食い込みたい。
ご参考になったかしら?  記 ヘンリー
〔"Winner takes it all."の精神。
Office 2013 professional plus
「おもいやり」「おもてなし」のかけらもない,ほんとうにきたならしい,アメリカ人≒キリスト教圏白人の価値観。
「10」への更新を巡っては、拒否の方法が分かりにくいなどの理由から、画面が見える健常者の間でも意図しない自動更新が問題になっており、支援団体は「視覚障害者が対応するのはさらに困難」と話す。
マイクロソフトも視覚障害者向けマニュアルの作成準備を始めた。
 東京都北区の女性(62)は目の病気で視野が狭く、見えても文字を拡大しなければならないため、PC使用時は読み上げソフトが頼みだ。
外出時の支援を依頼する時などにPCは欠かせない。
 マイクロソフトの更新を勧める通知に気付いてはいたが、新しい読み上げソフトの購入が必要になるため通知を消していた。
しかし、「10」への更新は通知を画面上から消すだけでは拒否できない。
このため、5月中旬に突然更新作業が始まってしまった。
更新終了直前に同意を求める通知が表示されたが、読み上げソフトが使えなくなったという。
 女性は約2週間かけて相談先を探し、最終的に「東京都障害者IT地域支援センター」(文京区)に連絡。
同センターで元のOSに戻し、今は従来と同じように使えている。
女性は「ソフトも新しくしなければならないし、慣れるのも大変で安易に更新はできない。
全盲の人はもっと困っているはずだ」と心配する。
 関係者によると、読み上げソフトは更新通知が来たことやその内容を音声で知らせることはできるが、今回のマイクロソフトの通知のように比較的分かりにくい内容を利用者が理解して対応することが難しいケースも多いという。
このため、同センターには5月20日ごろから「パソコンにメッセージが出る」「パソコンがしゃべらなくなった(読み上げソフトが動かない)」という相談が複数寄せられている。
電話での問い合わせには同マニュアルに沿って対応するとしている。
【岡礼子/デジタル報道センター】コメント欄(/pickup/6204863)から:定麻呂勝手に10になり「問題が発生しました、再起動します」とブルー画面になり再起動がループされ使えなくなって、7に戻した。
前田海渡半場強制みたいなものHideo Nakamura ·東京都 台東区更新された結果、動きがとても遅くなり、自分では解決できず、そのパソコンは使わなくなった。
└吉川悦好 ·日本デザイナー学院私もです。
マウスがないのでスクロールを利用してたのに、使えなくなったり、ただDVDを再生するだけの機械に成り下がりました。
むしろ社員を派遣してバージョン戻させるか、弁償してもらいたいものですよね。
└Kubo YoshiharuPCの性能不足だと、めちゃくちゃに遅くなります。
更新してから31日以内であれば元のOSに簡単に戻せますよ。
Kanako Nakamura更新されるたび改悪化されていくような気がします。
画面に表示されるのもうっとおしいTa ToテロSasaki Ichiroku百害遇って一円も無く元の8.1にアッと、いう間に快適な毎日、地獄の10は何だッたのかしら今更思い出したくない。
Masanori Kanemaruホントに余計なことをしてくれる。
Kei Watanabe ·JAPAN AIRLINES (JAL) Former(OB)さんを追加11日に勝手に更新?されて、wi‐fiが使えなくなったりして大変でした。
PCの設定を6/10日に戻し、ようやく使えるようになりました。
全く余計な事をしてくれる!W7でOKなのです。
Miku Nakata ·大阪府 高石市損害賠償請求ものですね。
Oltutilyann Hanuke ·大阪府 東大阪市爺は健常者なんだが それでも突然ウインドウズ10に変更されていて 慌てましたね… 操作方法まで変更している 普通の操作が出来なくなるのですから 一瞬でPCの初心者になってしまいました。
余りに腹が立ち PCメーカーに連絡して「元に戻せ」と言って戻させましたw西原豊 ·香川県立高松高等学校マイクロソフトの今回の手法はおかしいです。
私の場合は、更新プログラムで一部WIN10が入り、再起動の時、アップデートしますかのようなサインが出て、消そうと右上をクリックしたら「WINアップデート」になりました。
Seiichi Hoshi ·日本工学院専門学校Microsoft が障害者を軽視していることが浮き彫りになった感じかな。
吉田智恵子 ·バカ田大学中退容量が大きくなるとか何かしら得がなければ10に変える意味が無いと思う。
嫌がらせでしょうか・・・心なしか不具合続出です。
Toshinobu Takahashi半ば強制的にでも更新させたい程に都合の良いことがあるのではないかと推測します。
Azumi Yamada ·静岡県 沼津市これ、10に更新しちゃったら、今まで入れている周辺機器やソフトの設定イチからやり直しで、使えなくなるのも出てくるわけでしょ??ほんと余計なお世話だよな。
自分はMacのパソコンだけど、MacもWindowsもOSの更新早すぎ。
すぐに対応できない周辺機器のメーカーが溢れてるんだから、長めにとってほしい。
Nakayama Kazuhiro ·静岡県 浜松市>マイクロソフトも視覚障害者向けマニュアルの作成準備を始めた。
お前たちの責任なんだから、利用者に任せるのではなく、まずは問い合わせがあった家に出向き直してこい!
www.keygoodjp.com
mssales
Registered Member
Registered Member
 
Posts: 16
Clan Name: ms
Karma: 0

Forum Statistics

Who is online

Users browsing this forum: No registered users and 4 guests

Options

Return to Bug Reports

cron